■ 自己紹介 ■
【2010/ 11/ 17 現在】

HPの管理人の自己紹介です〜。
大した紹介ではありませんが、良かったらお付き合い下さい(・ω・)

●←一つ戻る

■ 名前 (ペンネーム/ハンドルネーム)  ¢お小夜 (おさよ)

元は、奇々怪界の「小夜」から拝借。
その後いろいろな経緯があって、今の形に落ち着きました。でも、「袴っ娘」からは離れてません。

1994年以降、かれこれ 16年くらい使ってるハンドルです('ω')ゞ

¢」は、昔パソコン通信で何かメモを取るときの顔文字として使われていたのものから、頂いてきました。
何かを書く」→「絵描き」という単純な発想ですけど(笑)

読むときは「¢」は発音せずに、そのまま「おさよ」と読みます。(^^ゞ
「つ○だ★ひろ」みたいなもんですね(笑)

もし私が「¢お小夜」というハンドルから「お小夜」に変えたら、
絵描きを辞めたと言うことかもしれません…(・ω・)


■ 性別  

まぁ、当然というか何というか(笑)
でも、袴っ娘好きな女の子がいてもいいと思いますけどね(・ω・*)


■ 袴っ娘  好き(*´ω`*)大好き

巫女さん袴っ娘着物っ娘大和撫子とてもとても好きです。(〃ω〃)
日本の娘が一番似合うのは、袴と着物だと思います〜(*'ω'*)
長い黒髪に凛とした雰囲気。こころにグッとくるものがあります(爆)
最近は、『似合う娘』が少なくなって、悲しいです……(´・ω・`)


■ 趣味

中途半端に色々手を出してまして…何が趣味なんでしょうね(笑)
たまに3Dいぢったりしてるし、
ゲームも結構遊んでるし、絵も描いてるし…

広く浅く、ってのはあんまり良くないかもしれませんが(つω⊂)


■ 好きな生き物  インコ

鳥が大好きです。('ω'*) その中でも、セキセイインコオカメインコが特に!
昔は絵のトレードマークにも使ってたほどです(笑)
今は一人暮らしなんで、飼えなくて悲しいです……(´・ω・`)


■ 好きな漫画家・絵描きさん  
 
・岩明 均 ・森田まさのり ・手塚 治虫 ・椎名高志
・藤田和日郎 ・藤子・F・不二雄 ・田中ユタカ ・桜 玉吉
・武田日向 ・あさりよしとお ・ごとP 
・甘露 樹 ・みつみ美里 ・橋本タカシ 

他にもいる…と思うんですけど、なかなか出てこず…(つω⊂)
みんなすごい人達です…


■ 制作環境

看板娘袴っ娘達を生み出す制作環はこちら〜。お絵かきPCお遊びPCノートPCの3台です。

■ お絵かきPC (自作) 睦月 渚  (2002.09.01 自作)

 2002年夏に自作したお絵かきPC、渚ちゃんPCです。
 当時はそれなりに頑張ったスペックだったんですが、今はのんびりしたもんです(笑)
 ただ、袴っ娘絵を描く分にはそんなに不満はないので、
 ちょっとパーツを換装して未だに使っています。(2010.11.17 現在)

Mother BORAD GIGABYTE  GA-8IHXP
CPU intel  Pentium4 2.53GHz
RAM samsung  RDRAM 800-40 512MB x4
VIDEO GeForce  7600GS
HDD Hitachi  HDS722512VLAT80 (120GB)
  SEAGATE  ST3320620A (320GB)
TABLET wacom  Intuos i-620 USB
CASE WiNDY  MT-PRO1300B
POWER ENERMAX  EES500AWT
PRINTER CANON  PIXUS Pro9000Mark2
SCANEER EPSON  GT-S620

■ お遊びPC 柊つらら  (2010.02.01 購入)

 遊んだり動画を見たり、色々な事に使っていたお遊びPC
 何をするにも重くなってきたので、新しく BTO で購入したPCです。
 グンと速くなって、いろいろ楽しく出来るようになりました(*´ω`*)

Mother BORAD intel  DH55TC
CPU Intel  Core i7-860
RAM Sanmax  2GB x4
VIDEO ATI  HD5770
HDD Maxtor  WD10EADSM2B (1TB)
  Hitachi  HDS722020ALA330 (2TB)
CASE  AeroStream MicroATX
POWER Topower  TOP-630P1

■ ノートPC 狭雲早苗  (2006.09.01 購入)

 以前使っていた VAIOノートに限界を感じてきたので、
 2006年夏に新たに購入したノートPCです。
 解像度(WUXGA:1920x1200)に惚れて買ったと言っても過言ではなく、
 最近たまに重いなーと思う事があるんですが、なかなか他に移れません(笑)

  EPSON  Endeavor NJ5000Pro
USB 外付HDD  2TB

外付けHDD
CG用 RAID1
CG-HDC2EU3100  1TB
外付けHDD
雑務用
CG-HDC2EU3100  2TB x2
外付けHDD
雑務用
GW3.5AI-SUP/SW  2TB


●←一つ戻る