■ 巫女さんアニメカーソル ■

渚ちゃん 渚   「ここは、アニメカーソルのお部屋ですっ。
 "巫女さんですくとっぷシリーズ" に、新しくアニメカーソルが加わって、
 デスクトップがますます賑やかになりますよっ。
 
 今回の Ver1.0 に収録されているものと同じものが、
 下のアニメーションでご参照いただけます」
つららちゃん つらら 「わ、すっごい、動いてる、動いてるよーっ。
 小さいのに、細かく動くねーっ。」
早苗ちゃん 早苗 「足りないカーソルなどは、
 今後のバージョンアップでサポートしていくそうです」
つららちゃん つらら 「ダメだよねっ。 ちゃんと揃えないと! せっかく公開するんだから……」
早苗ちゃん 早苗 「なんかね、いろいろ事情があったみたいなの……
 感想を聞いてからこれから先を考えるようなことも聞いてるし……」
つららちゃん つらら 「でもでも、それじゃダメだよ〜、うん。
 ……ケーキ一個で手を打っちゃおうかな」
渚ちゃん 渚   「巫女さんアニメカーソルの導入の方法は、以下の解説をご覧下さいっ♪」

●←かすたまいずの部屋へ戻る  



■ 巫女さんアニメカーソル 一覧 ■

■ Ver1.01 一覧 ■
斜め 拡大/縮小 矢印(1) テキスト選択
ヘルプの選択 利用不可
上下 拡大/縮小 矢印
【その2】
   
■ Ver1.00 一覧 ■
通常時 矢印 リンクの選択
待ち状態 バックグラウンドで作業中
上下 拡大/縮小 矢印 左右 拡大/縮小 矢印
斜め 拡大/縮小 矢印(2)    


■巫女さんアニメカーソル Ver1.02 のダウンロード■
【 Download  OSYAC101.LZH Ver1.02 (28,971 Byte) 】



 ■ アニメカーソルってなに? 
 ■ 導入にあたって必要なものは? 
 ■ リンクカーソルの変更について 
 ■ 注意事項・既知の問題について 

■ アニメカーソルってなに? ■

●あなたが今動かしている「マウスカーソル」。
  このカーソルがアニメーションしたものを、「アニメカーソル」と言います。
  処理待ちの時、ただ砂時計が表示されているだけでは
  味気なくないですか?

  これらの「カーソル」も巫女さん仕様にして、
  もっともっと華やかにしよう! というのが、
  この「巫女さんアニメカーソル」の趣旨です(^^ゞ


■ 導入にあたって必要なものは? ■

   ●アイコンの変更は、Windows が標準でサポートしています。
     したがって、何かを用意しなければいけないと
     言うことはありません。(^^ゞ

   ● あらかじめ、ダウンロードしたカーソルファイルを、
     別のところにコピーしておいてください。

   ● コピーが済んだら、
     「スタートメニュー」→「設定」→「コントロールパネル」の、
     「マウス」を選択して下さい。

   ▲「マウスのプロパティ」内に、上記のような画面がありますので、
     変更したいカーソルを一つ一つ指定して変更して下さい。

     変更直後から カーソルが変更されていれば、導入は完了です。
     巫女さんカーソルは、うにうにと動いていますか?(笑)


■ リンクカーソルの変更について ■

●リンクカーソル は、Windows98 でのみ変更可能です。

  Windows95 での変更は出来ません。予めご了承下さい。


Internet Explorer 5 では、
  リンクカーソルに Windows のカーソルを使用せず
  内部的にカーソルを用意していますので、
  「マウスのプロパティ」による変更は反映されません。
  (Internet Explorer 4では反映されます)

■ 注意事項 ・ 既知の問題について ■

●アニメーションカーソルを導入すると、
  なにかとカーソルがちらつくことが多くなります。

  これは Windows の仕様ですので、予めご了承下さい。
  通常時のカーソル チラチラ が気になる方は、
  処理中のカーソルのみ変更されるなどの対処をお願いします。


Matrox社製 のグラフィックスボード では、
  カーソルが 256色に表示されないコトがあります。

  この不具合は、グラフィックドライバの設定より
  「ハードウェアを通してカラーマウスポインタを表示する」の
  設定をOFF にする事で回避できます。
  (ただし Windows仕様の カーソルのちらつきは再発します

●←かすたまいずの部屋へ戻る