■ 袴っ娘ますこっと ■

渚   「ここは、『袴っ娘ますこっと』のページです。
 『袴っ娘ますこっと』の解説や、ダウンロードが出来ます」
つらら 「わー、なに、これ? ……ますこっと!!
 ういんどうに貼り付くんだぁ! うわぁ、うわぁー。面白いね〜」
早苗 「なんか、絵が一枚くっついてるだけでも、
 だいぶ印象が違うね。ちょっと楽しくなってくるかも……」
渚   「新しいデスクトップアクセサリの一つとして、
 たくさんの人に気に入ってもらえると嬉しいよね」
つらら 「渚ちゃん、いいなぁー。
 ますこっととして可愛がってもらえて。
 ……私や早苗ちゃんのはないの?」
渚   「あ、うん、ええと……、
 いまはたくさん用意してる時間がないみたいだから……。
 そのうち、みんな揃うと思うんだけど…… その……」
つらら 「いいな、いいなぁ……。
 私も、もっと大きくなったら出番が多くなるのかなぁ。
 うーん……」
早苗 「大きく……?」
渚   「わっ! つららちゃんっ。 ど、どこ見て言ってるのぉっ」

▲←入り口へ戻る     ●←かすたまいずの部屋へ戻る 


 ■ 「袴っ娘ますこっと」ってなに? 
 ■ 導入にあたって必要なものは? 
 ■ 「袴っ娘ますこっと」のダウンロード 
 ■ 注意事項・既知の問題について 
 ■ 「袴っ娘ますこっと」の作成について 

■ 「袴っ娘ますこっと」ってなに? ■

    ●デスクトップアクセサリの一つに、
      『ウィンドウに常駐するキャラクター』というのがあります。

      「袴っ娘ますこっと」は、まさにそれです。
      デスクトップに袴っ娘を常駐させて、なんとなくなごみましょう!
      それだけです!(笑)

      つまりは ↓ こういうことです(^^ゞ
渚ちゃん ウィンドウに貼り付くの図

  ▲こうやってアクティブウィンドウに袴っ娘が貼り付くのです。


    ●メニューで 絵を切り替えられるので、様々な環境に適応できます。
メニュー切り替えの図

      現在のバージョンでは、
      他の看板娘(キャラクター)には対応していません

      要望を頂いた時、余裕がある時などに更新していきたいと思っています。


■ 導入にあたって必要なものは? ■

   ●特にありません
     以下のリンクより実行ファイルをダウンロードして頂ければ、
     すぐにご利用いただけます。

     レジストリなどにも干渉しないので、
     手軽なインストール・アンインストールが可能です。

   ●常にアクティブなウィンドウにキャラクターを表示し続けるので、
     グラフィックボードは速い方がイイかもしれません。


■ 「袴っ娘ますこっと」のダウンロード ■

   ●現在、以下の「袴っ娘ますこっと」のダウンロードが可能です。
     サンプルをご覧の上、リンクをクリックしてダウンロードしてください。
    
■袴っ娘ますこっと 『渚ちゃんといっしょ』 Ver0.3

渚ちゃん(大) 渚ちゃん(小) 渚ちゃん(こっそり)
渚ちゃん(大) 渚ちゃん(小) 渚ちゃん(こっそり)

     上記のキャラクターが選択可能です。
     それぞれが、まばたきのアニメーションをします。

     ダウンロードはこちらから。
    
【 DownLoad 「渚ちゃんといっしょ」 Ver0.3 (635,359 Byte) 】


■袴っ娘ますこっと『渚ちゃんといっしょ Light』 Ver0.3

渚ちゃん(こっそり)
渚ちゃん(こっそり)

     上記の「渚ちゃん(こっそり)」のみ選択可能の、
     CPU や HDD、ネットワークに優しいバージョンです。
     やっぱり まばたきアニメーションをします。

     ダウンロードはこちらから。

【 DownLoad「渚ちゃんといっしょ Light」 Ver0.3 (210,004 Byte) 】



■ 注意事項 ・ 既知の問題について ■

●環境にもよりますが、起動すると、リソースを2〜4%程度消費します。

  また、アクセサリの性格上、たくさんのアプリケーションを動かしている
  環境では、動作を重くする要因にもなります。
  動作に余裕のある環境で、のんびりとなごんでください。

●ますこっと起動直後や、ウィンドウの切り替え時、
  アプリケーションの終了時などに
  キャラクターの位置がおかしくなることがありますが、
  ウィンドウを切り替えれば元に戻ります。

■ 「袴っ娘ますこっと」の作成について ■

●「袴っ娘ますこっと」は、
  i.Depas の「カスタムSTUDIO」で作成されています。

▲←入り口へ戻る     ●←かすたまいずの部屋へ戻る