■ 袴っ娘ぷちマスコット ■
【「なごころ」用 サポートページ】





【このページ内のデータのご利用には、CG集「なごころ」が別途必要です】
(「なごころ」についてはさーくるいんふぉをご覧ください)



渚   「ここは、『袴っ娘ぷちマスコット』のページです。

 『なごころ』収録の『袴っ娘ぷちマスコット』用の
 追加キャラクターダウンロードが出来ます」
早苗 「えっと…
 『なごころ』の『袴っ娘ぷちマスコット本体がないと
 キャラクターデータのご利用は出来ません…」
つらら 「ううっ、ごめんね〜」
渚   プログラムのバージョンアップもこちらでサポートしています。
  また、キャラクターデータは順次増やしていきますっ」
つらら 「つまり、ここはサポートページだねっ」
▲←入り口へ戻る     ●←かすたまいずの部屋へ戻る 



■ 更新情報 ■
 【 01/10/21 】

  ・「狭雲早苗」Ver1.00 公開。


 【 01/09/27 】

  ・「袴っ娘ぷちマスコット」プログラム修正差分 v1.00 → v1.02 再公開。
    「CRC不一致」のエラーを修正しました。申し訳ないです。

 【 01/09/23 】

  ・「袴っ娘ぷちマスコット」プログラム修正差分 v1.00 → v1.02 公開。

 【 01/08/26 】

  ・「柊つらら」Ver1.02a 公開。
  ・「ドット絵巫女さん」(1) 公開。




 ■ 「袴っ娘ぷちマスコット」ってなに? 
 ■ 「袴っ娘ぷちますこっと」キャラクター・プログラム差分ダウンロード 
 ■ 注意事項 ・ 既知の問題について 


■ 「袴っ娘ぷちマスコット」ってなに? ■

   ●デスクトップアクセサリの一つに、
     『ウィンドウに常駐するキャラクター』というのがあります。

     「袴っ娘ぷちマスコット」は、まさにそれです。
     デスクトップに袴っ娘を常駐させて、なんとなくなごみましょう!
     それだけです!(笑)

     つまりは ↓ こういうことです(^^ゞ
渚ちゃん ウィンドウに貼り付くの図

  ▲こうやってアクティブウィンドウに袴っ娘が貼り付くのです。



   ●右クリックメニューでキャラクタを切り替えて
     他のキャラで和んだりも出来ます。
キャラ切り替えの図

キャラ切り替えメニュー


   ●CG集に同梱、もしくはこのページからダウンロード出来る
     pmm ファイルを読み込ませることで、
     以下のような他のキャラクターなどに切り替えられます。


つららちゃん(1) 渚ちゃん(1)

   ●それぞれのキャラクタは、ダブルクリックすることで
     ちょっとしたアクションを起こします




■ 「袴っ娘ぷちますこっと」キャラクター・プログラム差分ダウンロード ■

   ●現在、以下の「袴っ娘ぷちマスコット」用の
     キャラクターデータ・プログラム差分のダウンロードが可能です。

    「なごころ」収録の「袴っ娘ぷちマスコット」プログラム本体が必要です。

    
■ 実行プログラム差分 ■
■ 袴っ娘ぷちマスコット v1.00 → v1.02 修正差分

マスコットアイコン
v1.02 ・動作状況によって、異常なメモリアクセスをし
 ランタイムエラーを引き起こすのを修正.
・tempフォルダに作業ファイルを残すのを修正.
・「キャラクタについて」のウィンドウの表示方法を変更.
v1.01 ・一部スクリプトを正常に再生しなかったのを修正.
DownLoad 【 Ver1.00 → 1.02 差分 (42,218 Byte) 】


■ 差分更新の方法についてはこちらをご覧ください ■



■ キャラクターデータ ■
キャラクターデータをダウンロード後、解凍し、「キャラクタ切り替え」で変更してください。

■狭雲 早苗(1) Ver1.00

早苗ちゃん(1)
マスコット初登場の早苗ちゃん。
あんまり突きすぎて泣かしちゃダメです。

DownLoad
【「狭雲早苗(1) Ver1.00」
(119,909 Byte) 】

■柊 つらら(1) Ver1.02a

つららちゃん(1)
「なごころ」収録のつららちゃんのバージョンアップ版。
ダブルクリック時の反応が追加されています。

DownLoad
【「柊つらら(1) Ver1.02a」
(85,451 Byte) 】

■ドット絵巫女さん (1)

ドット絵巫女さん (1)
アイコンでお馴染みのドット絵巫女さんのマスコット。
ダブルクリックで落っこちます。
場所を取るのがツライ、ノートパソコン向け?

DownLoad
【「ドット絵巫女さん (1)」
(6,557 Byte) 】



■ 注意事項 ・ 既知の問題について ■

●ますこっと起動直後や、ウィンドウの切り替え時、
  アプリケーションの終了時などに
  キャラクターの位置がおかしくなることがありますが、
  ウィンドウを切り替えれば元に戻ります。

●ウィンドウをガシガシ動かした時に
  キャラクターが少し遅れてくるのは、仕様です。

▲←入り口へ戻る     ●←かすたまいずの部屋へ戻る