●←入り口へ戻る

●←美術室入り口へ戻る



※ 縮小された絵をクリックすると、大きな絵が表示されます。ページの下に行くほど、古い絵です。

 
■ はらり髪とちらり裾と ■
i 600x500 JPG Format

看板娘の渚ちゃんです。オリジナル。

上指糸とか 髪のはらり加減とか、
とにかく描きたいツボを凝縮した絵です。

ぎゅっとくるポイントが何ヶ所あったでしょうか(〃ω〃)

●このCGは、「花暖 -kanon-」に完全版が収録されています。
 



 
■ 夕焼け空のお散歩 ■
i 457x626 JPG Format

巫女さんキャラのパイオニア、おキヌちゃんです。

CG集1作目「たふたふ」の
パッケージを飾ったのがおキヌちゃんでして、
いつかそれを超えるものを描きたいと思ってたんですが…

この絵で、超えられたかなぁ…。

●このCGは、「ぬくみこ」に完全版が収録されています。
 
■ 待ち焦がれる想い ■
i 551x850 JPG Format

看板娘の早苗ちゃんです。オリジナル。

「雪」と「巫女さん」という実に相性のいい組み合わせを
描いてみたくて、色々チャレンジしてみました。

早苗ちゃんも頑張って描きましたが、傘も結構ホネでした(笑)

●このCGは、「むつび」に完全版が収録されています。
 
■ 陽春 お掃除渚ちゃん ■
i 647x600 JPG Format

看板娘の渚ちゃんです。オリジナル。

2004年4月1日のエイプリルフールネタ
メイド姿の渚ちゃんを書いたんですが、
この絵はその巫女バージョンとなります。
……メイドさんと巫女さん、どちらに萌えますか?(笑)

壁紙バージョンもダウンロードできますよ。
 
■ 見返り渚ちゃん ■
i 543x720 JPG Format

看板娘の渚ちゃんです。オリジナル。

「うなじ」と「髪」をテーマに気合い入れて描きました(`・ω・´)
腰のくびれや足袋など、
他のポイントも描いてて楽しかったです(〃ω〃)

●このCGは、「うららか」に完全版が収録されています。
 



 
■ あたたか ひなたぼっこ ■
i 700x677 JPG Format

オリジナルの、弓道っ娘の木実(このみ)ちゃん。
早苗ちゃんの妹さんです。

弓道っ娘の絵は、よく弓に矢をつがえているのを見ますが、
この絵ではそういう凛とした部分じゃない、
「休憩中」を描いてみました。

●このCGは、「ほのか」に完全版が収録されています。
 
■ 薄ちゃん、ぺたりんこ ■
i 650x813 JPG Format

オリジナルの、馬車道っ娘の薄(すすき)ちゃんです。

ビシッと働いてるトコもいいんですが、
この絵ではちょっと違う面から描いてみました(笑)
少しくらい、失敗しても許しちゃいますよね?(・ω・)

●このCGは、「なごころ」に完全版が収録されています。
 
■ おやつのじかん♪ ■
i 600x787 JPG Format

当HPの看板娘のひとり、つららちゃんです。
甘い物が大好きなこの娘らしい絵にしてみました。

全体的な雰囲気もそれっぽくコミカルに(・w・)

●このCGは、「みこやか」に完全版が収録されています。
 
■ 強く、包み込んで…… ■
i 800x636 JPG Format
アリスソフトの「戦巫女」に出てくる巫女さん、
ちとせちゃんです。
「ぎゅ…っ」と抱きしめる直前のような
雰囲気を考えて描いてみました。
ぬくもりを感じられるような絵になりましたでしょーか。

●このCGは、「ぎゅっ。」に完全版が収録されています。
 



 
■ 黄昏 早苗ちゃん ■
i 575x800 JPG Format
だいぶ前の絵になりますが……、
のんびりと黄昏てる早苗ちゃんの絵です。
テーマは「縁側でほのぼの」。

うまく表現できたか分かりませんが、
この娘らしい雰囲気になったのではないかと思います。

●このCGは、「ほわほわ」に完全版が収録されています。

 
■ 30万アクセスありがとうございます♪ ■
i 800x1092 JPG Format
30万アクセスの感謝CGです〜。
レヴォ前のどたばたスケジュール中に、
1日で急いで仕上げたものです〜(汗)
でも、手は抜いていないですよ、……多分……(笑)

渚ちゃんの目パチアニメも併せて作ったんで、
メチャメチャ大変でした(汗)
動いたときはめっちゃ嬉しいんですけどねぇ。
 
■ 幽霊だけど、元気ですっ! ■
i 4000x3000 BMP Format
【 Download OSY_26.BMP 36,000,056 byte 】
こちらも、やや古い絵でゴメンナサイ。
第二回袴っ娘人気投票で第一位に輝いた、
「GS美神」のおキヌちゃんのCGです!(〃▽〃)/

巫女さんとして、小夜ちゃんに次いで有名な彼女。
GS美神の連載は終わっちゃいましたけど、
またいつか描きたいですね〜(〃ω〃)

●このCGは、「ふくふく」に完全版が収録されています。
 
■ お祓い、いたします! ■
i 700x1057 JPG Format
【 Download OSY_11.JPG 180,805 byte 】
だいぶ古い絵でゴメンナサイ。
第一回袴っ娘人気投票で第一位に輝いた、
「戦巫女」の飛鳥ちとせちゃんのCGです〜。(〃ω〃)ノ

純・巫女さんゲーの主人公として、
これからもみんなの心に居続けて欲しいです(*^^*)

●このCGは、「たふたふ」に完全版が収録されています。
 



 
■ 謹賀新年、ですっ ■
i 730x900 JPG Format
2000年元旦に、お世話になった方々に贈った年賀CGです。

ホントはもっと時間かけて描きたかったんですけど、
何かと物入りだったんで、急いで仕上げてしまったCGです(;ω;)
(っていうか、絵日記のレベルかも。ごめんね〜(;ω;)/)

ともあれ、2000年も、渚ちゃんで明けました。
明けまして渚ちゃん〜。丶(・ω・)ノ
 
■ 乃絵美ちゃんのアルバイト ■
i 2840x3000 BMP Format
【 Download OSY_24.JPG 25,560,056 byte 】
「WithYou」の、乃絵美ちゃん&菜織ちゃんの2ショットです〜。

可愛い娘は何を着ても似合います!
ってことで、乃絵美ちゃんに巫女さんになってもらいました(爆)
こういう「この娘に巫女さん」的な路線も
アリだと思うのですね(〃▽〃)

●このCGは、「ふくふく」に完全版が収録されています。
 
■ しりもち早苗ちゃん ■
i 800x768 JPEG Format
 【 Download OSY_20a.LZH 145,453 byte 】 
渚ちゃんといつもいっしょの狭雲 早苗ちゃんのCGです〜。
でも、今回は、早苗ちゃん一人です。(^^ゞ
いろいろ想像してぎゅ〜〜っとくるような絵になれば
いいなと思って描きました。(*^^*)

全身はやっぱり大変だと感じた一枚です(^^;;

 
■ おどおど渚ちゃん ■
i 577x684 JPEG Format
看板娘 睦月渚ちゃんの、「おどおど」な表情です〜。
バストアップならぬ「顔」だけなんですけど、
こういうのもどうかなと思って描いてみました(*^^*)

こんな顔で何か言われたら、‥‥‥許しちゃいます?(爆)

 



 
■ ちょっとした午後の一コマ ■
i 1000x1200 JPEG Format
 【 Download OSY_14a.LZH 151,158 byte 】 
常連の「睦月 渚ちゃん」と、HP宣伝CGで登場した
狭雲 早苗」ちゃんとの2ショットCGです(*^^*ゞ
二人の性格が分かるようなCGにしてみた(つもり)です(^^;

今まで一人ひとりしか描いてませんでしたけど、
こういう2ショットも描いてて楽しかったです(^^ゞ

●このCGは、「たふたふ」に完全版が収録されています。

 
■ 馬車道へ、ようこそいらっしゃいました♪ ■
i 488x790 JPEG Format
 【 Download OSY_12a.LZH 98,607 byte 】 
念願の、馬車道っ娘です(*^^*)
この夏、何度か通ったんですが、やっぱり馬車道はイイです〜。
ということで、CGにしてみました。

袴っ娘好きなら、一度は行くべきです、馬車道(*^^*)


 
■ 巫女さんCG 〜木漏れ日の中で(2)〜 ■
i 1024x768 JPEG Format
 【 Download OSY_09.LZH ---,--- byte 】 
↑ で登場した睦月 渚ちゃんの3枚目のCGです。(^^;

あんけーとに答えて頂いた方へのプレゼントCGで、
基本サイズと壁紙サイズの2種類が用意されています〜。

要所要所で、描き方を色々変えています。
描く速度はあんまり早くなりませんでしたが‥‥‥(^^;


 
■ 巫女さんCG 〜薫風を浴びて〜 ■
i 900x985 JPEG Format
 【 Download OSY_08.LZH 117,036 byte 】 
Osy_02 で登場した睦月 渚ちゃんの2枚目のCGです。

ぎゅ〜っとくるシチュエーションを目指して、
一生懸命描きました(*^^*)



 



           16色CG           
 
■ DQVより『フローラ』 ■
i  640x400 MAG Format 
【 Download OSY_01.LZH 29,393byte 】 
初めて描いた 16色CGです。

予想通り色数が足りなくなって、
背景を3色で必死に描いた記憶があります(^^;

 
■ 〜巫女さん〜 鳥と一緒の渚ちゃん★ ■
i  640x400 MAG Format 
【 Download OSY_02.LZH 33,637byte 】 
描きたくて描きたくて、
ついに描き上げた巫女さんCG(*^^*)

おもえば、全てはここから始まったんですね(笑)
もう戻れない、戻らない〜(爆)




●←入り口へ戻る

●←美術室入り口へ戻る

このホームページの すべての画像データの無断転載を禁じます。